SSブログ

どこでも立っち [育児]

息子がどこでもつかまり立ちをしたがるようになり目が離せません ><
一人で静かに遊んでいる間にブログの更新をしようと思っても、なぜか
PCを立ち上げると嬉しそうに近寄ってくるし ^^;

昨日は友人が午前中から遊びにやってくるという事で朝から忙しく動い
ていたのですが、いつものように息子が足元にまとわりつくのでつかま
り立ちできないように早足踏み(分かりますか?? ^^;)しながら皿洗い・・・。
怪しい・・・しかもめちゃくちゃ疲れた(T-T)

ふと気付いてみると、ダンナと暮らし始めて3周年記念の日も過ぎ、
息子の1歳の誕生日ももうすぐそこじゃないの!
いっぱい撮った写真もちゃんと整理して1歳の誕生日までにはキチン
とアルバムを作ろうと決めていたのに、何かもう間に合いそうも無い・・・。

妊娠、出産、育児。
その時その時に起きた出来事、感じた事全てが初めてづくしで忘れ
られない思い出になると思ってたけど、今あらためて振り返ると結構
忘れてきちゃってる事もあるような・・・。
これを機に、ヒマをみて記録がてらブログに綴ってみようかな。

あんなに小さかった息子がつかまり立ちをするようになったんだなぁ。
早く楽になりたいなぁ、なんて思ったりしてる反面、自分の足で、まだ
おぼつかないけど確かに自分の力で立ち上がれるようになった息子の
小さな背中を見て

「あぁ、こうやってどんどん私の手を離れて行ってしまうんだなぁ・・・」

なんて、ちょっと寂しく思ったりもして。
わがままで困ったもんです。

ゆっくり 大きくなってね 
               
                 
                


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

べる

こんばんは、いつも私のblogに遊びに来てくださってありがとうございます。
息子さんつかまり立ちをするようになったんですね。私もその頃目が離せないし私をつかまり棒にして立つので大変でした。思い出します。
うさこさんの早足踏みは想像したらクスって笑っちゃいました!私はそれは思いつかなかったので、ダイエットになるし、やればよかった-なんて思いましたよー^^
今は成長を見るのがとても楽しみな時ですよね。私も乳児から幼児に成長をしていく息子に寂しくなり何度涙したことか・・・。
これからも育児をがんばっていきましょうね。
by べる (2006-06-16 23:09) 

3周年おめでとうございます。
tsgt家でも毎月記念日を設定しています。
こういう日があると、ちょっと落ち着いて
今までを振り返ることができますよね。
息子さん、もうすぐ1歳ですか!
ろうそくが1本たったケーキ、かわいいですよね~
私も今から楽しみです。わくわく。
by (2006-06-16 23:34) 

tanico

つかまり立ちですか~。自立へもう一歩なんですね~。
ゆっくり大きくなってね~なんて気持ちすごくよくわかります。
ああ、私も写真の整理しなきゃな。実は結婚式の写真もまだ焼いてないのがある始末・・・。
何かと忙しいと、ついつい後回しになっちゃいますよね。
by tanico (2006-06-19 15:10) 

うさこ

みなさま、いつもコメント&nice!  ありがとうございます♪

>べるさん
こちらこそいつもありがとうございます!
歩き出すようになると更に大変になると聞きますね。
でも、しっかり立ってくれるようになれば倒れて頭を打つ心配は無くなる
のかなぁ、なんて思います。先日思いっきりやってしまいまして^^;
大変な事もありますが、どんどん成長していってしまうので今を楽しんで
育児できればなぁ~なんて思います。未熟者ですが☆

>chebuさん
ありがとうございます♪
子供が生まれてからというもの、時間の経つのがとても早く感じます。
ダンナも私も面倒くさがりで、初めての誕生日はどう過ごすのか未定ですが、
後で息子に話してあげた時に幸せな気持ちになれるような1日にしてあげら
れるようにしたいと思っています *^-^* ♪♪

>tanicoさん
写真はねぇ~、撮るのは楽しいんですがその後の整理がとっても大変です
よね ><  いつのものだか分からなくなってるものや、最近はデジカメで
撮ってるのでPCの具合が悪くなったら全てパーですね・・・・。考えると恐ろし
いです。どうにかしないと!! って分かってはいるんですが、ホント忙しいと
なかなかできないんですよね~・・・。
by うさこ (2006-06-20 09:03) 

子供が生まれてから、ホント時間の流れが早いですよね。
時間の流れと同じくらいに早い子供の成長、
嬉しい反面、寂しいような・・・贅沢な悩みですよね(^^)
私もたくさんたまっている写真、1歳のお誕生日を迎えるまでに
アルバムにしたいなと思ってるんですけど、
これがなかなか・・・一緒だぁと思っちゃいました(^^)
息子さんの1歳のお誕生日、素敵な1日になりますよ~に♪
by (2006-06-21 00:34) 

うさこ

>sionさん
コメント&nice! ありがとうございます♪
写真の整理をする事が今一番の私の課題ですね ><
どうにか時間を見つけて誕生日までにはどうにかしたいです!
誕生日も、息子のためにちょっと頑張ってみます o(^▽^)o
by うさこ (2006-06-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。